『楽器オルゴールとシンギングボウル 倍音を楽しむライフスタイル』

日々の暮らしの中に、美しい倍音を響かせてみませんか?

【楽器オルゴールとは】
オルゴールを無垢材の木の箱と、音響学をもとに計算され作られた空間を使って響かせる楽器です。
低音から高音まで音域が幅広く、複雑なゆらぎのある響きがリラックスをもたらします。
お店では「こんな響くオルゴールははじめて!」とみなさん驚かれます。
おうちの居心地が格段にアップする癒しアイテムです。
くわしくは楽器オルゴールとは
森のスタジオ楽器オルゴール

【シンギングボウルとは】
シンギングボウル
シンギングボウルは、チベット密教の不規則な倍音(非整数次倍音)を奏でる法具。
今回イベントで使用するシンギングボウルは、金(太陽)、銀(月)、水銀(水星)、銅(火星)、鉄(金星)、スズ(木星)、鉛(土星)の
7つの金属が配合された手作りセブンスメタルボウル。

シンギングボウルの音は、森林の木々のざわめきや、川のせせらぎなどの自然音に近い音の性質を持っています。
音による身心の浄化と人が本来持っている自然治癒力を高めます。

楽器オルゴール、シンギングボウルを使った1日の暮らしを豊かにする参加型演奏会。
ご参加の皆様にも、手回しオルゴールや、シンギングボウルを
体験していただきながら、音に親しむ時間をご体験いただきます。

忙しい朝に
気持ちのいい午後に
少し切ない気分の夕方に
夜のリラックスタイムに
ストレスを手放したいとき

様々なシーンでのおすすめの音の取り入れ方をお伝えします。

日程 2017年4月23日(日)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30

⚫️参加費
■大人 4000円
(今回のイベントは大人のみご参加いただけます)

⚫️講師
秀島えみ(楽器オルゴール)
ナオコ(シンギングボウル)

⚫️場所 森のスタジオ by Attari フィオーレの森(溝の口)
神奈川県川崎市高津区久本1-16-20
メゾン・ド・リラ2F 
TEL:080-4425-8815(ひでしま)

≪溝の口からフィオーレの森への行きかた≫
溝の口駅の南口を出て、左方向にひたすらまっすぐ歩きます。久本神社の信号を渡り、左方向へ。すぐ右手にDiazという美容室がでてきます。そこを右折するとフィオーレの森です。フィオーレの森のライオンが二頭お迎えしてくれる正面入り口の中に入り、すぐ右手の建物リラ館の2階に「森のスタジオがあります」

⚫️定員 20名

⚫️持ち物 なし

⚫️締め切り 4月21日(金) ※定員になれば早めに締め切ります。

※当日は床にお座りいただく形になりますので、座りやすい恰好でお越しください。。

⚫️申込み お問合わせより
Facebookイベントからの申し込みはこちら